不動産売買仲介・買取・土地活用・デザインリフォーム・インテリアコーディネート・整理収納は愛知県一宮市の T STYLE におまかせ

月別アーカイブ: 2017年4月

    チアフルガーデン5・6月号に掲載☆

    • こんにちわ。

    今日は一宮で活躍するチアフル・ママの交流会に参加させてもらいました。

    チアフルママには「主婦が作る、主婦のためのコミュニティペーパー『チアフルガーデン』」の5・6月号に株式会社T STYLE も掲載させてもらっています。

    主婦の味方のチアフルママを応援している起業さんとの交流会。

    初めての参加で一宮の社長様たちに囲まれながら緊張しましたが、「ママを応援する」という共通の思いで集まった方たちばかりだったので、最初から打ち解けてくたさり、貴重なお話も伺い、楽しかったです♪

    もっと頑張ろう!というモチベーションもup しました。

    ご一緒頂いた皆様、ありがとうございました♪

    チアフルママはたくさんの女性や小さいお子様連れのママがいっぱい。毎月第3火曜日は、アソビックスびさいでイベントをしています。いろんな出展したり、交流会をやっています♪

    スタッフの皆さんが笑顔で迎えてくれるので、安心して遊びに行けますよ♪

    どうぞ遊びに行ってみてくださいね♪

    • ⬇リニューアルのチアフルガーデン表紙&中のT STYLE のチラシ。

    2017.04.27 木曜日 22:19:21

    リフォームのクロス&カーテンプランニング☆

    こんにちは。

    リフォームされる方のクロス&プランニングをさせていただきました♪

    スッキリと綺麗にお住まいの方ですが、新しく家具も新たにイメージを変えられて住まわれることのことです。

    それに合わせて、クロスとカーテンのプランニングをさせていただきました。

    ご依頼誠にありがとうございました☆

     

    2017.04.25 火曜日 17:33:25

    LIXILリフォームフェア2017☆

    こんにちは。

    5月13,14日でLIXILのリフォームフェアが開催されます。

    最新のリフォームの内容が展示されていますし、面白いセミナーもありますので、ご興味ある方、一緒に行きましょう♪

    ご招待の方のみ入場できます☆お気軽にお声をお掛けくださいませ。

    詳しくは下をクリックしてくださいね↓

    LIXIL リフォームフェア5.13-14

    2017.04.23 日曜日 17:32:02

    チアフル・ママに参加☆

    こんにちは。

    先日一宮の「チアフル・ママin アソビックスびさい」のイベントに行ってきました☆

    チアフル・ママでは結婚や転勤で引っ越してきて友達を作りたいママや情報交換したい人などの交流に力を入れてる女性に優しいイベントをされています。

    今度、(株)T STYLE もこのチアフル・ママのサポートする企業として 参加させてもらうことになりました。

    私自身も結婚して一宮に住みはじめましたので、こんなイベントがあったなら、もっと楽しく過ごせたかな~と思いまして☆

    チアフル・ママ代表の江崎あずみ氏はフリー司会者でもあり、一宮ケーブルテレビのキャスターでもあり、話し方講座をされたり、多才で素敵な方です♪

    そして「ママを元気に、女性を応援」という江崎あずみ氏の想いがつまったチアフル・ママのお手伝いができそうで、大変嬉しく思っています。

    イベントではマッサージやまつエクやパンが売っていたり、女性が楽しめるブースがいっぱいあります♪

    小さい子供さんがいてもチアフルのスタッフに預かってもらえるので、安心していろいろ体験できますよ。

    ママが笑顔になれるイベントです♪

    今度のイベントは5月16日(10時~15時)だそうですよ。

    どうぞ遊びに行ってみてくださいね♪

    チアフル・ママのHP はこちら

    2017.04.20 木曜日 17:28:06

    S様キッチンのお片付け☆

    こんにちは。

    昨日は整理収納サービス(お片付け)に行って参りました。

    事務所に併設するキッチン付きリビングを貸しミーティングルームにされるとのこと。

    誰でもどこに何があるか分かるようなキッチンに、とのことでスタートでした。

    たくさんの食器で、今は使っていないものがほとんどでしたが、どれも大切なもの。

    だから、全然捨てなくていいんです。

    S様にとって、それは宝物ですから。

    皆に使ってもらうスペースは動線よくして、今は使ってない大切なものは違う場所へ移動してもらいます。

    10人10色。それぞれの人によってそれぞれの片付けの仕方があります。

    素敵な仲間もお手伝いにみえて、羨ましいかぎりです☆

    頑張ってお片付けしていきましょう♪

     

     

    2017.04.15 土曜日 22:15:10

    自宅の掃除表 見直し☆

    こんにちは。

    以前作った自宅の掃除表。

    これがあると、悩まずにその日の掃除が出来るように作ったもの。

    見やすいように曜日で色分けしました。

    また、子供たちが月曜日によく上靴を忘れたり、金曜に連絡帳を見たり、私も声かけができるよう掃除表に書き足しました。

    打ち合わせが入っりするときちんとできませんが、やれる日に振替してやるように心掛けています。

    (やれないこともありますが 笑)

    頑張ります。

     

    2017.04.13 木曜日 10:00:06

    土日お打ち合わせの時は子供を母にみてもらう☆

    こんにちは。

    私事ですが、土日にお打ち合わせが入ると私の母が名古屋から車で高速使って片道45分かけてきてくれます。

    子供を連れて行ってもいいのですが、こちらで習い事もあるのでそれに子供を連れていってもらいます。

    頼りまくってますね 汗

    もう70越えてますが、元気でいてくれるのがありがたいです。

    さて、そして孫のために昼のご飯を準備して、夜のご飯の準備もしてくれることもあります。

    だいぶうちのキッチンに慣れたようですが、引き出しにラベルをはっていても見つけられないときもあるようです。

    冷蔵庫にいろいろ入れてくれることも多いのですが、後から「あれ、こんなものがでてきた」的なことがよくあります (笑)

    分かりやすくしているつもりでも冷蔵庫って一番難しい…

    どこの引き出しに入れるかわからないものはキッチン収納の上に出しておいてもらうのですが、冷蔵必須のものは冷蔵庫の空いてるところに入れてくれるのでね。

    …いえ、とっても感謝しています。

    見直さないといけませんね。

    野菜室のスペースが比較的空いているのでそこに専用の袋を置いてまとめて入れてもらうことにしようかしら。

    「買っておいて」と言わんばかりのスペースになってしまいそうですが…まぁまぁまぁ。

     

     

     

    2017.04.12 水曜日 23:30:30

    インテリアコーディネーター復帰3年目に☆

    こんにちは。

    4月に入り、インテリアコーディネーター復帰3年目に入りました。

    トータルでは13年目です。

    ブランクの年数は内緒です(笑)

    復帰すぐに昔のコーディネーター仲間が声をかけてくださり、お陰さまでハウスメーカーのお仕事を頂いております。

    独身時代は忙しすぎて行けなかったセミナー参加や、まだまだ勉強したいと思っているので、マイペースな私にお付き合い頂いており、感謝です☆

    また、これからもインテリアコーディネーターとしても整理収納アドバイザーとしても皆様のお役に立てるような内容で 喜んで頂けるよう頑張りますので、宜しくお願い致します☆

    ⬇春休み、家族で世界遺産めぐりをしてきました。

    これは厳島神社です。とても荘厳で綺麗でした。

    日本の美を感じます。

    旅行

    2017.04.07 金曜日 16:29:17

    中学の春休みの課題の置場所☆

    1. こんにちは。

    中学生は春休みの課題があるんですね~。

    先日の中学教科書のお片付け(4/1)の続きっぽいですが、春休みの課題の置き場は4教科入れている大きいファイルボックスの中に一緒にしています。

    去年まで長期休暇の課題は横置きの浅形A4ボックスにまとめて入れていましたが、春休みは少ないので バインダーに留めて立てる収納にしました☆

    バラバラにどこかにいってしまいそうなプリントをまとめて留めると子供も分かりやすいようです☆

    2017.04.03 月曜日 09:39:22

    中学生の教科書のお片付け☆

    こんにちは。

    春休み、子供が進級するためのお片付けしていますか?

    うちは終わった教科書やプリントを片付ける日を決めています。

    まだ数日先ですが(笑)

    去年は長男が中学生になることもあり、教科書の量と部活のいるものがわからなかったので、5月の連休にやりました。

    小学校は少なかったですが、中学は5倍くらいある!?

    片付けの苦手な長男は教科書のしまいかたを2回変えました。

    教科書を普通に本棚にしまうのができないので、机に積み上げてしまうんですよね。

    なので、うちでは1教科毎にニトリのファイルスタンドに入れることにしました。すると、わかりやすくなって、片付けることが出きるようになりました!

    ちょっとスペースがいりますが、このやり方はよかったみたいです♪

    子供が片付け方を考えられればいいのですが、できなければ親やプロが考えてあげることも必要かな。そのうち片付ける必要性がわかって来ると思います。

    片付けてあると、すぐ見つけて、さっと取り出せるので、勉強もすぐにとりかかれる訳です。頭の中も整理整頓できるようになってきます。(そのはず!)

    ちなみに漫画はキレイに本棚に並べるようになりました(笑)

    ⬇中学の教科書。5教科分をニトリのファイルスタンドに各教科ずつ。無印の大きめファイルスタンドに4教科分まとめて入れています。

     

     

     

    2017.04.01 土曜日 22:53:42