不動産売買仲介・買取・土地活用・デザインリフォーム・インテリアコーディネート・整理収納は愛知県一宮市の T STYLE におまかせ

月別アーカイブ: 2018年9月

    モノを捨てられた時☆得るモノ

    昨日は ブログ「捨てない☆整理収納」 でした。https://www.fudosan138.com/coordinate_blog/3630/

     

    しかしながら、

    追記になりますが、

    実は

    その「モノ」を納得して捨てられたら、〝自分が成長した証〝でもあると思います。

     

    そして自分が次のステップへ成長するまで、もしかしたらそれは その時までの「大切なモノ」なのかも☆

     

    その時が来たら、「このことか!」と気づけますよ♪

    なかなか捨てられなかったけど、納得してモノが捨てられて整理出来たとき、新しい景色が見えるはず♪


    だってそれは 〝自分の気持ちにも整理がついた〝から。


    モノとココロって繋がっている気がします。

     

    次の〝ステップアップした自分〝に変われることを期待しています♪

     

    ↓マイガーデンのアメジストセージ。キレイな色です♪

     

    2018.09.26 水曜日 22:20:09

    捨てない☆整理収納

    先日のお片付けサービスをさせて頂いた際に

    「ほんとに『捨てなさい』って言わないんですね」と言われました。

     

    すぐに捨てられるモノもあると思いますが、使っていないモノでも「捨てる」ってとても勇気と決断が要りませんか?

    そして、その「捨てる」を頑張ろうとして とても迷ってしまって それだけで時間がかかる…

    その「モノ」には『想い』や『思い出』があってなかなか手離すことができないんですよね。

    だから、捨てる(手離す)ことに時間がかかってしまいます。

    でも、いいんですよ。捨てなくて。

    実は私もそうなんです。

     

    その「モノ」には自分の生きてきた大切な歩みもあるんですから、簡単に捨てられなくて当然だと思います。

    「捨てる」のは自分が『納得』してからやっとできること。

     

    使わないモノだけど 捨てるのを迷うのであれば、まだ捨てずに残しておいて、自分の気持ちに「片が付いた」時に捨てることが出来ればいいと思います☆

     

    ↓昨日は中秋の名月。そして今日は満月とのこと☆

    2018.09.25 火曜日 22:40:23

    屋上露天風呂計画☆

    朝夕はめっきり涼しくなりました。

    先日自宅の小屋裏収納からでたバルコニーに浴槽を置きました。

    今まで農業用の大きい桶を置いて子供が遊んでたのですが、今回小さめではありますが、浴槽を置いて 露天風呂を作ってみました♪

    もともと簡易露天風呂にする計画で 給湯配管はしてありました。

    9年目にしてようやく浴槽を迎え入れることができました♪

    お風呂好きな方、屋上バルコニーの露天風呂計画、楽しめますよ(^^)d

     

    昨今 屋上バルコニーを作って バーベキューや露天風呂、流行りつつありますね♪

    今日は中秋の名月。月や星を愛でて楽しむのもいいですよね。

     

    周りの目線が気になる方はバルコニーの腰壁を高くするのもオススメです♪

    皆さんもおうちのアウトドアを楽しみましょう♪

     

     

     

    2018.09.24 月曜日 22:21:46

    整理収納から考えるリフォーム☆

    リビングダイニングのお片付けに伺いました。

    「リフォームとお片付けの両方から考えたい」というご相談からの今日はお片付け作業でした。

     

    リフォームの間取りプランも数点出させていただき、「初めて見るプランだわ♪」と喜んで頂けました。

    先日伺ったときの収納量やモノの位置を伺ってからのリフォームプランでした。

     

    気持ちのいい快適な住まいの参考になれば幸いです♪

     

    まだまだお片付けの作業はかかりそうですが、後はご自分で頑張られるそうです。

    その笑顔がとても素敵でした♪

    ご依頼誠にありがとうございました。

     

    リビングダイニングのモノの整理ができれば、増築や収納家具を節約できるかもしれません。

    その分ゆとりのある豊かな暮らしのリフォームができる可能性が広がります♪

     

    <本日の整理収納作業>

    ・リビングダイニングの物の分け方。

    ・物を捨てなくてもいい方法。

    ・インテリアがスッキリして見えるモノの置き方。

    ・学校からの手紙、取り扱い説明書等、書類の整理の仕方。

    などさせて頂きました。

     

    ↓書類収納の参考品としてお持ちしました。

     

     

    La sonrisaではご自宅のライフスタイルや動線を伺って一緒に整理収納しながらお片付けをしていきますので、ご自宅onryのお片付けのアドバイスをさせて頂けます。

    どうぞお気軽にお問合せくださいませ♪

     

    2018.09.19 水曜日 21:27:13

    雨あがり☆外壁塗装リフォーム

    このあたりは昨日今日は秋晴れで、気持ちのよい日になりました。

    千秋町リノベーション現場の外壁塗装工事が予定より遅れていますが…

    天気がぐずついていたので、仕方がないことですが、今週もまたぐずつきそうで…

    めぐみの雨ともいいますが、外工事の方たちはヤキモキしますね。

    無事に工事が進みますように♪

     

    今日は中のゴミ撤去の雑作業をしてきました。

    まだまだ暑いですが、真夏に比べると少し涼しくなったので作業がしやすくなりました/☆

     

    ↓レトロな玄関灯☆千秋町リノベーション現場

     

    2018.09.18 火曜日 22:16:19

    リフォームも☆お片付けも

    増築もしたいし、片付けもしたいし…
    という方のプランニングをしています。

    「増築したプラン」
    「整理収納したら、増築しなくてもいいプラン」

    メリット、デメリットをお話させて頂きたいと思います。

    お問い合わせ、誠にありがとうございます♪

    ↓書類整理の参考例

     

    2018.09.17 月曜日 21:54:24

    ペンキをDIYしてみました☆

    先日自宅のプライベートルームに第2回目のペンキをDIYしました♪
    風水的に西の壁に塗る予定でしたが、インテリア的に南に塗ることに。

    塗る範囲は少ないけど、養生範囲が多かったので意外に時間がかかりました。

    可愛い色に自己満足しています。

    すぐ塗ったあとでもニオイがないので、夜そのまま寝れましたよ♪

    ↓ペンキはFarrow&Ballを使っています。

    2018.09.11 火曜日 08:00:08

    災害時、停電時の備えに☆取外し可能な足元灯

    台風21号と北海道地震に遭われました方々のお見舞いを申し上げます。
    一日でも早い復興をお祈り致します。

    今回、身近でも停電が長く続いたようです。

    一人に一つの懐中電灯が欲しいと思ったと言ってました。
    また、トイレにランタンを買い足そうとも。

    我が家でも懐中電灯とランタン合わせて3個、
    小さい懐中電灯を合わせると5個あります。

    また、取り外せる足元灯が3個あります。

    電気設備として、埋め込みの取り外せる足元灯はスッキリしてるし、普段も真っ暗にならずにいいですよ。

    階段を上がったところに2個、階段下に1個つけてあります。

    夜、真っ暗になったときに停電になると懐中電灯を探すのも大変ですよね。

    これは暗くなると点灯するタイプなので、いざ真っ暗になったときでもこれを取り外して懐中電灯の代わりにもなるし、もっと明るい懐中電灯を探すということもできます。

    埋め込みタイプはスッキリしてますが、埋め込みじゃないタイプはホームセンターでも購入できますよ。

    災害が増えた感を感じるこのごろ。
    いろいろ備えたいですね。

     

    2018.09.07 金曜日 20:20:42

    リノベーション現場大丈夫☆

    こんばんは。

    心配したリノベーション現場でしたが、大丈夫でよかったです。

    今日は少しでしたが、自宅の庭の片付けをしました。

    今日中には全部の片付けができないので、通路確保とバラたちの仮の支柱たてです。

    この際なので、この機会を与えてもらったと思い、庭を整理していこうと心に決めました☆

     

    ↓写真は千秋町リノベーションのキッチンです。

    吊り戸が、手で下げられるタイプなので、使い勝手がよいですよ♪

    2018.09.05 水曜日 21:42:23

    台風21号☆現場見回り

    こんにちは。

    皆さまのところは台風大丈夫でしたか?

    午前中に千秋の現場に行って、ゴミの見回りをしてきました。

    クロス職人さんも今日は早々来て、昼には終わる予定とのことでした。

    お疲れ様でした。

    しかし、すごい風の台風でしたから、あれから、大丈夫だったか心配です。

    今日の午後は自宅で過ごしましたが、雨戸がないので外が見えて庭が破壊されて行くのをずっと眺めることとなりました…涙

    少しずつ片付けていきます。

     

    ↓一宮市千秋町リノベーション LD

    現場、何もなければ明日から塗装もはじまります♪

     

    2018.09.04 火曜日 18:59:05

1 2 »