不動産売買仲介・買取・土地活用・デザインリフォーム・インテリアコーディネート・整理収納は愛知県一宮市の T STYLE におまかせ

月別アーカイブ: 2018年10月

    Happy Halloween☆

    Happy Halloween🎃

    自宅の玄関にハロウィンリース飾るだけで、気分が出ますね♪

     

    下はうちの食卓…

    ではないです(笑)

    パナソニックショールームさんのディスプレイ。

    自宅でもお洒落に食卓を飾れるようにしたいものです。

    目からも美味しい情報が脳に映りますからね♡

    2018.10.31 水曜日 22:10:28

    パナソニックショールームへ☆

    先日になりますが。

    お客様と打ち合わせのため、足りないカタログをもらいに急遽パナソニックのショールームへ。

    久しぶりに行ったパナソニックのショールーム、ステキな洗面コーナーが♡


    さすがパナソニックさん。
    床、建具~水回り設備はもちろん、家電もパナソニックさんで展示されてました。

    家具メーカーとコラボさせた展示もカッコよかったです。

    2018.10.30 火曜日 07:00:13

    ルンバブル家具に☆

    以前、ルンバブル設計 について書きましたが、もう一度。
    「ルンバブル」とは?

    自動掃除機の ルンバがスムーズに掃除できるよう家具下があいている家具のことや、ドアが開き戸だと開けた扉裏のゴミ掃除ができないので、引き戸仕様やバリアフリーにすること。

    少しまえですが、自宅のソファ、ルンバブル家具にしました。

    買い換えたわけじゃないんですよ。
    ↓継ぎ足を買ってソファの足を高くしたんです。

    自宅のソファ、少し低かったんです。
    それで、実は主人の腰があまり良くなくて、負担がかかるなと思ってまして。

    これ、ソファの座面も高くなるから、座りやすくなるだろうなと、ついでにルンバブル家具にもなるだろうと思い、買ってみました。

    結果、思った通り!!

    私も座りやすくなりました♪

    この継ぎ足、大きくてゴツいかなと思ったけど、意外と大丈夫でした!

    でもスマートに
    かっこよくて腰に負担がかからないソファがあればいいのになとも思います。

    2018.10.27 土曜日 21:30:16

    捨て方がわからないモノ☆バルサミコ酢

    先日のお片付けセミナーで出てきた捨て方がわからないモノの話に、「バルサミコ酢」が出てきました。

    残ってしまった「バルサミコ酢」。 酢は土の殺菌にも使われるので、土に流してもよいですよ、と伝えました。

    が、ちょっと詳しく調べて見ました。

    「酢は特に毒物ではないので、大量の水で流して排水すればよいです。」
    と、一宮の環境センターの方は言ってました。

    また、『使いきれなかった洗剤や油のようにボロ布に染み込ませて捨て』てもいいのかな?

    と思い聞きましたが、

    「大量の水で流せば下水道でも浄化槽にも影響はないです。」とのことでした。

    でも…
    下水道だとまた水を処理するのに負担がかかるのでは?

     

    酢は酸性です。
    日本の土壌は酸性のようです。

    木酢や竹酢は希釈して土の殺菌に使ったりします。

    このことをふまえて水で希釈して土に流してもよいかな、と思います。

    ちょっとエコな考えするとこの方法がよいのでは♪

    ということで、この前の方にも「水でまぜて」と付け加えさせて頂きました。

    地球にも優しいインテリアコーディネーター&整理収納アドバイザーでありたいです。

    2018.10.26 金曜日 21:30:46

    自宅セミナー初開催☆

    宅での収納見学付きセミナー >>を初開催させて頂きました!

    (初自撮りです(笑))

    皆さまありがとうございました♪

     

     

    2018.10.23 火曜日 17:10:20

    男の子の服の量☆ファミリークローク

    急に寒くなりましたね。

    少し前に次男の衣替えをしました。

     

    普段着る服はファミリークロークにある幅90センチの引き出し一段に入ってます。

    左からパンツ4枚
    靴下6枚、サッカー用1枚
    七分袖シャツ3枚、前あきシャツ1枚
    右は体操服や習い事の運動着

    この時期はだいたいこの枚数です。
    夏のTシャツ時期は6枚はありますが。

    男の子ってラク~
    女の子の服はたぶん3倍くらいありますよね。
    もっと?

    一段だけで服を見渡せるので、子供もラクだと思います。

    そして土日どちらかは服をたたんでくれるのでママは大助かりです♡

    2018.10.20 土曜日 21:00:34

    オモチャの整理しました☆

    先日、整理収納アドバイザーの友人達に自宅の収納を見せたとき、和室クローゼット下にある オモチャ収納の存在に ハッと気がつきました。

    あれ、オモチャもう使ってないし半分以上いらないのでは…?

    早速 小4次男と一緒にいる、いらないを分けると、本当に半分以上いらないものに…

    次男は小さい頃から伝えてるからか、いる、いらないの判断が早い!
    私のほうが、「えっこれ、もういらないの…」とさみしくなるくらい。
    「もう世代が違うから」だそう。
    世代早いな(笑)

    中3長男はやっと中間テストが終わった昨日 やっと仕分けてくれましたが、なかなか捨てれない人で。

    私は『まだそれいるの?』と思うのですが、彼にとっては『大切なもの』なので、とっておきます。

    しかし 兄弟性格違うなぁ と毎回思うのでした。

    そして プラボックスの中はやっぱり半分くらい減りスッキリしました!

    季節ものの飾りがこの上にあり、少し取りにくかったので ここに入れ替えようと思います♪

    #子供のものは子供に確認してから捨てましょう

    #悩むものはとっておいて、悩み中ボックスへ

    2018.10.19 金曜日 07:39:50

    一宮市千秋町リノベーション☆完成

    一宮市千秋町の戸建て住宅リノベーション完成致しました。

    133坪ほどの広い庭付き一戸建てです。

    完成予定よりだいぶ遅れましたが、今秋は台風被害で職人さんがひっぱりだこで大忙し。

    お疲れ様なのでした。

    詳細はこちらをクリック

    10/27から販売開始致します。

    もちろん気になられる方は、その前でも是非お問い合わせくださいませ♪

    2018.10.16 火曜日 23:41:53

    インテリア相談のお客様☆愛知県知事賞に

    以前、インテリア相談をして頂いたN様邸 (←クリック)が『我が家のリフォームコンクール』で 『愛知県知事賞』 に選ばれてました♪

    (リフォーム工事はT STYLEではないです。リフォーム時のキッチン収納とカラー相談です。)

     

    少しでも関われましたこと、本当に嬉しく、ありがたいです。

    きっと快適に過ごされていることでしょう♪

    おめでとうございました♪

    建築総合展にて。

     

    2018.10.14 日曜日 22:00:27

    100歳住宅®️☆松本教授のセミナー

    建築総合展にて。

    インテリアコーディネーター・愛知淑徳大学教授 松本佳津先生の

    「インテリアで 100歳住宅®️」 のセミナーを聞いて来ました。

     

    いかに健康で優雅に歳を重ねていくか。

    そのためのインテリアの環境作り。

     

    私も「毎日笑顔につつまれた住まい」になるお手伝いができたらと心がけていますが、

    「インテリアコーディネート」

    「リフォーム」

    「整理収納」

    なんとなくバラバラとなってるように見えるかなという気がしていました。

     

    「100歳住宅®️」。

     

    そうそう、まだまだ長い人生、楽しく健康に過ごせるためにインテリアでできること。

    「健康で楽しく」

    「インテリアコーディネート・リフォーム・整理収納」

    繋がっています!

     

    お話に大変共感し、目標、意識が更にハッキリしたのでした♪

    松本教授のお話は元気ももらえます♪

     

    これからも インテリアコーディネート、リフォーム、整理収納で 皆様の「100歳住宅®️」 健康で楽しく気持ちよく暮らすお手伝い ができます様進んで参ります☆

    ありがとうございました☆

    (左が松本教授。ご縁で繋がった皆様と♪)

     

    2018.10.12 金曜日 23:25:57

1 2 »