不動産売買仲介・買取・土地活用・デザインリフォーム・インテリアコーディネート・整理収納は愛知県一宮市の T STYLE におまかせ

月別アーカイブ: 2020年2月

    デザイナーズホテルの見学に参加☆

    インテリアコーディネータークラブ三重のイベントで

    京都のENSO ANGO(エンソウアンゴホテル)の見学に参加してきました。

     

    京都四条近辺に5棟もあるホテル。

    基本は全棟共通のデザインですが、各棟のオブジェのコンセプトが違って楽しめるホテルでした。

     

    こちらの棟 TOMI Ⅱ は美濃和紙。

    素敵!

    見たことある!

    去年行った美濃のNIPPONIAにあった照明と同じじゃないですか。

    ↓NIPPONIAの照明(参考)

    和風なのに内装や家具でモダンにも合う照明でした。

    ↓レストランは傘。面白い。

    ↓中庭の照明。これは和紙ではないけど。和紙風。

    もっとじっくり見て過ごしたい♡

    照明がとても印象的なENSO ANGO TOMI Ⅱでした。

     

    続きは次回に☆

    ♪本日もご訪問ありがとうございました♪

    2020.02.27 木曜日 17:03:31

    楽楽☆自動でお掃除してくれるレンジフード

    先日行ったショールームのクリナップの人気機器のひとつでレンジフードの「洗エール」があります。

    フィルターとファンをまるごと自動洗浄してくれます。

    以前このレンジフードにリフォームされたお客様のお宅に
    先日アフターで伺った際、

    「掃除時期を知らせてくれるし、
    大掃除の時はとっても楽だったからよかった。」と言って頂きました。🇻🇦🇻🇦🇻🇦

    そして、リフォーム後の暮らしも
    「快適」と答えてもらえてとても嬉しかったです♡

    やはりリフォームされた後の暮らしが本当に快適になったか実際のところ一番気になるところなので、とても良かったです。

    ありがとうございました☆

    ♪本日もご訪問ありがとうございました♪

    2020.02.24 月曜日 14:13:45

    日々のお手入れの勉強会参加☆

    先日、インテリア産業協会の勉強会

    「日々のお手入れの大切さとキッチン最新機器のふれあい」に参加してきました。

    やっと行けたお手入れの勉強会♪

    会場はクリナップ名古屋ショールーム。

    こちらはこだわりのキッチン雑貨もおいてあり、少しお値打ちに販売されてるのでお気に入りです。

    やはり毎日拭き掃除するのがよいとのことで。

    今回オススメしてもらった かや布巾。

    綿とレーヨンは自然素材ですぐ乾き、何枚か重なってるので拭きあげやすい。

    ここ最近机を拭く布巾は数回使っては捨てるモノを使ってましたが、

    しばらくこれを使ってみましょう☆

    (そういえば、家具屋のFさんからかや布巾を粗品で頂いてたわ。

    こだわりの布巾かしらとは思ってましたが、やはりそうだったんですね♪)

    お手入れの説明をしていただいたS.S.Iの方からはマイクロファイバーの雑巾を頂きました。

    キッチンをキレイにしているお宅はすぐ拭けるようあちこちに雑巾をおいてるとのことを聞き、早速取り入れましたよ。

    また、カビが繁殖しにくいお風呂用プラタワも買ってみました。

    水切れがとてもよいですが、隅の隅の掃除はもうひとつって感じでしょうか…。個人的な意見ですが、ちょっと残念☆

    ♪ご訪問頂きありがとうございました♪

     

    2020.02.17 月曜日 07:00:41

    広く見せる家具の配置☆モデルルームにて。

    不動産部門、T STYLEで只今販売させてもらってる春日井市岩野町の新築分譲住宅。

    とてもいい仕様で、カッコいい家具。

    こんなにオシャレな分譲住宅だったのね!

    残念ながら、この家具の配置ではせっかくの広さが分かりにくい。

     

    ↓リビングの家具とダイニングテーブルも少し移動。

     

    1枚目と2枚目では伝わってくるオシャレ感や広さ感が 違いますよねww

    今度一眼レフを持って撮影しなおしてきます!

    ♪ご訪問ありがとうございました♪

     

    2020.02.16 日曜日 22:00:43

    春日井市の新築分譲住宅オープンハウス中☆

    春日井市岩野町の新築分譲住宅>>>が販売中です。

    分譲住宅ですが、間取りはもちろん 床や壁、設備など様々な箇所の素材にこだわりがあります。

    (私がデザインしたわけではないですがww)

    「こんな分譲住宅見たことない!」

    LDKも23.5帖有り、見る価値ありです。

    とってもオシャレな住宅がすぐ手に入り、とても気持ちよく過ごせそうです♪

    春日井市で住宅を探されてるかた、是非見にきてくださいね!

    土日にオープンハウスしています。

    平日はお問い合わせくださいませ♪

    HPの写真は、もっとよく伝わるように近日取り直して公開したいと思います!

    ♪本日もご訪問ありがとうございました♪

     

    2020.02.15 土曜日 21:13:19

    コヤマシェフのチョコ×一宮市浅井町の青梅

    今日はバレンタインディ♡

    先日のブログ記事>>>で書いた

    有名な小山ロールの小山シェフがここの一宮市浅井町の青梅を使ったチョコを食してみました♡

    ほんのりと梅の酸味のある感じとアーモンドの味。

    絶妙な味わい♡

    一宮市の木の芽もほんわりと鼻で抜ける香り♡

    とても味わって食べさせて頂きました♡♡♡

     

    そして うちの男子たちはきっとさみしいバレンタインになると思ったので、かーさんはチョコずくしのおやつを用意しましたよ♪

    思いがけず次男に友チョコ頂いて嬉しかったわ♡

    お酒入ってたので私が寝る前に頂きますwwありがとう♡

    ♪本日もご訪問ありがとうございました♪

     

    2020.02.14 金曜日 22:43:13

    カッコいい畳めるバスケット☆

    去年秋に購入した錫で出来た『KAGO』。

    果物を入れるバスケットが欲しかったけど、夏は使わないので、小さくなってしまえる入れ物を探していました。

    ↓この能作の『KAGO』が私にとってもヒット☆

    スタイリッシュでインテリア的にも映えます。

    ↓使わないときは畳んでしまいやすいので便利です。

     

    『錫』の曲がりやすい特徴を逆転の発想から開発されたそう。

    いろいろな大きさや用途があるのも面白かったですよ♡

    私はJR名古屋高島屋リビング用品売り場で購入しました♪

    贈り物としてもよさそうです☆

    ♪ご訪問ありがとうございました♪

     

    2020.02.11 火曜日 07:00:10

    アムール・デュ・ショコラと一宮市浅井町?

    ジェイアール名古屋高島屋のアムール・デュ・ショコラへ行ってきました。

    有名なエスコヤマの小山シェフが、ここ地元一宮市浅井町の希少な『青梅』を使ったチョコを限定で販売する>>>とのことだったので、 食べてみたいと思いましてねww

    一宮市の木の芽も使ってるそうです。

    14日のバレンタインまで味は楽しみにしておきます♪

    ♪本日もご訪問ありがとうございました♪

    2020.02.10 月曜日 15:31:03

    思い出の写真整理vol.2

    思い出のアルバム、写真整理の続きです。
    (前回はこちらをご覧ください>>>)

    整理の途中にて。

    新社会人同期との写真。

    (当時はインテリアの世界にまだ入ってませんでした)

    あのころ就職したときの新入社員が何百人か居た中で、研修の席が近かった友人たち。

    誕生日順で並んだ席だったので、すぐに意気投合しましたww

    その友人の新聞の切り抜きが。
    美人の友人が『濃姫』として名古屋城に出た記事♡

    剥がそうとして少し破れてしまいまして…

    こんなときには スマホアプリの「Cam Scanner 」が役立ちます。
    斜めから写真を撮っても真っ直ぐ修正してくれ、資料として残せます。
    とても便利で手軽に使えるので助かりました♡

    ↓「Cam Scanner 」にて修正。


     

    ♪ご訪問ありがとうございました♪

    2020.02.07 金曜日 12:35:00

    寒くなる直前に花をカット☆

    秋からずっと咲いてたマイガーデンのバラたち。

    寒くなるってことでやっとカットしてドライに。

    コスモスは花瓶に。

     

    とっても季節はずれな飾りだけど、 経済的だし ちょっと部屋が華やかになりました♡

     

    2020.02.06 木曜日 23:37:40

1 2 »