不動産売買・買取の『不動産部門』とインテリアコーディネートやデザインリフォームの『インテリア部門』から様々な目線でお客様のライフスタイルに合わせた住まいの提案を致します。

月別アーカイブ: 2021年1月

    リフォーム解体後☆一宮市マンション

    一宮市駅近くの自社物件であるマンションのリノベーションがすすんでおります。

    築40年にしては4LDKと広く、天井も高めの立派なマンションです。

    写真は解体後の玄関から廊下をつくっているところ。

    小上がりがあるのは配管スペースです。

    昔のマンションはどうしてもこのような段差ができます。

    間取りも昔の特徴で全体にちょっと狭い感じでしたので、ゆとりのある3LDKのつくりにしましたよ。

    今までは食器棚も置けないキッチンの奥行きでしたが、今回はパントリー兼納戸もあります。

    梁も大きかったり、電気配線がコンクリートに埋め込まれているので間取り作りに制約があり結構苦戦しましたが、おうち時間が楽しく住みやすくなるように心掛けてプランニングしました☆

    マンションの住民の皆様には騒音や工事車両等ご迷惑をおかけしておりますが、ご理解ご協力誠にありがとうございます。

    2021.01.29 金曜日 23:00:56

    おやつタイム☆

    来月からはじまるリノベーション工事の現場は名古屋市の実家の近く。

    今日は採寸帰りに四谷通りにあるケーキやさんでモンプランを買って実家に寄ってきました。

    コロナですっかり閉じこもりの母に運動をしてもらいたいのですが…。

    でもモンプラン好きの母に喜んでもらいました♪

    美味しかったですし、私も満足♡

    家に帰ったてからは子供たちとおやつタイム。

    私が運動しなきゃいけませんね☆

     

    2021.01.23 土曜日 18:21:52

    一宮駅近くリノベーションはじまりました☆

    自社買取り中古マンションのリノベーションがはじまりました。

    築40年ほどですが、名鉄一宮駅、JR尾張一宮駅 歩いて2.3分のとても立地の良いマンションです。

    名古屋まで電車通勤の方にもよさそうな物件ですよ♪

     

    こちらの物件、解体前日まで間取りを悩みました。

    昔のマンションは設備の配置変更が大変難しいのです。

    予算がありますが、楽しく快適に住んでもらえるよういろいろ考えました♪

    まだまだプランニング中。

    2月末完成予定です。楽しみです♪

     

     

     

     

     

    2021.01.21 木曜日 16:54:16

    家庭内事故を知っておきましょう☆

    コロナが蔓延し、愛知も緊急事態宣言が発令されまたね…。

    ところで、

    家庭内事故で

    毎年転倒して亡くなる人はどのくらいいるか知ってますか?

    2500人。

    お風呂場での溺死は?

    5500人。

    その他の家庭内事故をあわせると全部で

    12000人以上。

     

    年始めに暗い数字ですみません。

    でもこちらも大切な家族を守るため、気にしておきたい内容です。

    今年も健康で元気に過ごしていきたいですね!

    2021.01.13 水曜日 19:10:02

    新年のご挨拶

    新しい年になりましたね。

    新年のご挨拶が遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します。

    年明けはいつもゆっくりはじまるのですが、今年はありがたいことに忙しくしています。

    今年は普通に笑顔で過ごせますように。

    頑張っていきましょう!

    2021.01.09 土曜日 14:10:30