不動産売買仲介・買取・土地活用・デザインリフォーム・インテリアコーディネート・整理収納は愛知県一宮市の T STYLE におまかせ

月別アーカイブ: 2017年3月

    【収納プランニング】企業様~カタログ収納~

    八洲(やしま)重量株式会社様の 整理収納~カタログ収納~をさせて頂きました。

    特殊機械を全国に輸送、据付作業したり、特殊車両を抱え持つ、社員数50名ほどの企業様。
    その特殊車両のカタログを 社員皆んなが 見やすく、出しやすく、しまいやすく するプランニング。

    番号で住所をつけ、カラーでわかりやすくしました。
    油がついた手で触るとのことなので、番号のシールもそれを踏まえたものを採用しました。
    今回はプランニングのみでしたので、あとはカタログを番号のついたクリアファイルにしまうだけです。

    社員皆様が早く使い勝手よくなり、探す時間がなくなりますように☆

    ↓ プラン前。「『〇〇』のカタログ持って来て」といわれてもどこだ?と探す。
    「カタログ戻しておいて」と言われても「どこに…?この辺かな。」となって またほかの人も探してしまう。
    探す時間の時間給、もったいないんです。

    ↓ プラン後。
    カタログ収納台をあと2本増やして、あとはカタログを番号のついたクリアファイルにいれるだけ。
    「1-1」のファイルを「1-1」に戻すことになります。

    2017.03.15 水曜日 00:37:35

    【インテリア何でも相談】~O邸のキッチン小物の飾り方~

    小さい女の子がいるのにスッキリされて、オシャレに暮らしてみえるO様。
    キッチンがお悩みと聞き伺いましたが、引き出しの中身もキチンと使いやすいようにグルーピングされています。

    カウンセリングさせていただくと、奥様は家に居ることも多く お友達を呼んで、好きなお料理やお菓子を作られるそうです。
    そのために、綺麗に見えるように収納や置き方をされたいとのお悩みだったので、
    「インテリア相談」でさせていただきました。

    リビングダイニングからの見え方、キッチンからの見え方や動線も考慮に入れて、レクチャーさせて頂きました。
    もともとセンスもよい方だとお見受けしますので、少しのレクチャーで「わかった!」と楽しそうに動かれます。

    お気に入りなのに日の目を見ず、しまってあった赤いコンポートやガラスのビンたちが、
    これからはいつも側にいてくれて、大好きなキッチンでもっと楽しく過ごすことができるでしょう♪

    O様は「とってもうれしい!」と言ってくださりました。
    喜んでくださり、私も光栄です♪
    ありがとうございました☆

    ↓ 最初の写真を撮り忘れてしまいましたが、ここには次の写真のものが入っていました。オーブンレンジも違う棚にあったもの。

    インテリア&収納相談

    ↓ シェルフ棚に入っていたもの

    ↓ そして、最初にオーブンレンジがあった棚。よく目につく場所でした。

    ↓ 棚をなくしてスッキリ!素敵なリースとカーテンがフォーカルポイントに。

    ↓ ここにあったものはよく使うものではなかったので他の場所に移動。
    奥様の大好きな雑貨がキッチンからよく見えます♪
    棚の下もより綺麗に見えるようこのあと置き方を変えるそうです。
    後ろの配線位置も変えていただくようにしました☆

    2017.03.07 火曜日 23:12:54