不動産売買仲介・買取・土地活用・デザインリフォーム・インテリアコーディネート・整理収納は愛知県一宮市の T STYLE におまかせ

月別アーカイブ: 2017年9月

    【デザインリフォーム】江南市/賃貸物件sonrisa藤町

    江南市前飛保町にあります、賃貸物件sonrisa藤町のデザインリフォームを致しました。

    ↓before

    ↓after

    既存の建具(物入れのドア)を残したので、この色に合わせる形になりましたが、

    オールドレンガとシャービックな木のクロスで 枠をこげ茶にし、カフェ風や男前インテリアに合わせられるようデザインしました。

    色が優しいので老若男女誰でもオシャレに過ごせる部屋になったのではないでしょうか。

    只今入居者募集中!設備も全部新品です♪

    こちらは2F(37,000円/月)ですが、1Fの物件を参照してくださいませ(こちらをクリック)

     

     

    2017.09.20 水曜日 21:02:20

    【インテリアコーディネート】一宮市/バリスタイルのサロンに☆

    ご自宅の一部をエステサロンに☆

    日常と違った異空間にされたいとのことで、バリスタイルのご希望からのプランニング。

    カーテン、照明器具のプラン。バリの高級ホテルのエステルームのイメージでプランさせて頂きました♪

    ↑インテリアプランボード☆小物はイメージプラン。

    ↑イメージパース。

    そして取付☆

    小物もイメージプランに良く似たものをご準備頂きました♪

    ラグジュアリーな異空間のエステルームにみえるお客様にもエステだけでなく、インテリアで癒されていただければと思います♪

    ご依頼誠にありがとうございました☆

     

     

     

    2017.09.16 土曜日 19:53:28

    【インテリア何でも相談】岩倉市/素敵なおうちにするためのお片付けの順番☆

    先日整理収納サービスをさせて頂いたお宅ですが(ここをクリック)、次回の整理はリビングのおもちゃ類を隣の子供部屋に移動することでしたが、伺う前にもうご自分でされて、「次は何をすればよいですか?」と質問のメールが来るほど、整理のモチベーションがupされたようでした。

    素晴らしいです☆

    やり方やコツがわかると自分でもどんどん分かって来るし、やりたくなる!という想いになって頂いたようでとても嬉しいです♪

    ということで、U様邸は次に「インテリア何でも相談」になりました。

    「素敵なおうちにしたい」というご依頼から、そのためには・・・から始まった大収納の整理収納。

    次のお片付けの場所は?リビングにある大量のおもちゃと書斎の床にあふれた大量の本です。

    「書斎の読んでいない本を違う部屋に収納してもいいものを選んで頂くこと」もお願いしてましたので、

    最終目標「素敵なおうちにしたい」に成るべく、収納のアドバイスをさせていただきました。

    本の収納の仕方、ウォークインクローゼットの布団の置き場、リビングの収納など。

    また、ライフプラン変更による家具の大きさや配置を考えたアドバイス等。

    家の間取りや住まい方は十人十色。U様邸にはU様のライフプランがあります。

    お話を伺って、U様邸にふさわしいであろうプランを一生懸命考えます。

     

    次回は「家具プラン」のご依頼もいただきました。

    ありがとうございました♪

    ↑リビングダイニングに入ってすぐ見えるところが子供部屋のようになっていました。

    ↑おもちゃを隣の子供部屋へ移動されました。目線で見える棚の中もこれから検討していきましょう。

    ↑リビングから見える桜並木。素敵ですね~☆

    これだけでため息物ですが、是非 家族みんなが寛げる、素敵なおうちにしていきましょう♪

     

    2017.09.12 火曜日 21:09:39

    【お片付けセミナー開催】一宮市/お片付けの基本セミナーinココマーサ

    一宮市浅井町の森のギャラリー内ココマーサ様でお片付けの基本セミナーを開催させていただきました。

    今回は小学生前後のお子さんのいるお母さま達だったので 「子供とのお片付け」の関わりのこともお話させていただきました。

    そのなかでの悩みなども皆さんと共有できたり、私も参考になりました♪

    お片付けのモチベーションがupしたようで私も嬉しかったです。

    ココマーサの森和子様はじめ、出席いただきました皆様、大変ありがとうございました☆

     

     

    以下 感想を頂きました☆(掲載OKの方のみ)

     

    ・~中略~ まずは自分のものから片づけていく。それからまわりの物を片付けていく。

    やはり自分が片付けている姿をみせないと子供達も片づけてくれないと改めて思いました。

    あとは 片付けるという〇〇が必要で、そうじゃないと片付けは始まらないんだと分かり、セミナーをうけて〇〇ができました。~中略~

     

    ・〇〇にとってみる!ということをやってみて、〇〇的に見てみるということをやってみます。

     

    ・ハードル低め設定のセミナーでよかった。

     

    アンケートには「いつ、どこを片づけたいですか?」と記入していただきました。

    具体的に記入すると 漠然と思うより、「やれる」ようになります。

    皆様頑張ってくださいね!

     

     

     

    2017.09.06 水曜日 15:18:06