不動産売買仲介・買取・土地活用・デザインリフォーム・インテリアコーディネート・整理収納は愛知県一宮市の T STYLE におまかせ

月別アーカイブ: 2018年5月

    【内装、設備デザインリフォーム】一宮市/カジュアルカフェ風☆

    外観に引き続いて内装、設備のリフォームです。

    外観の「カジュアルカフェ風」に合わせて、内観もデザインしています。

    ひと昔前は壁紙にアクセントをつけることがほとんどなかった時期ですが、今はアクセントをつけることが多くなってきました。全部の壁面クロスを柄にしようとすると結構値段も上がるので使いにくいのですが、一部でしたらコストパフォーマンスに優れているので使って頂きやすいですよ。しかも流行りの空間になるというのが嬉しいですね!

    こちらも楽しくオシャレに住まえるよう すべての部屋にアクセントクロスを取り入れました。

     

    《玄関》

    玄関before↓

    玄関after↓  間取りの都合で5センチほどの凸部分を使ってツイード柄アクセントクロスを付けました。

     

     

    《リビング》

    リビングbefore↓

    リビングafter↓  アクセントを2色入れてクロス3色使いです。

     

     

    《キッチン》

    キッチンbefore↓

    キッチンafter↓  キッチンは黒系でカフェ風や男前インテリアにもよく合うカッコイイ系に。吊戸は圧迫感ないようホワイト系を。今流行りつつあるツートンカラーにしました。グレーのタイル調クロスともよく合ってると思います♪

    機能としてはシンクが大きく、伸びるシャワーホース、たっぷり入る引き出し式収納です。コンロはIHでお掃除しやすいです。

     

     

    《個室》

    主寝室after↓  カジュアルなチェックでも大柄なので落ち着いた雰囲気なクロス♪(before写真はありません)

     

    洋室before↓

    洋室after↓  男の子女の子問わず、やさしい木目調のアクセントクロスとカーペットに。

     

    洋室西before↓

    洋室西after↓  少し北欧も思わせるリズミカルなアクセント。

     

    《1Fトイレ》

    before↓

    after↓  縦柄アクセントクロス

    《2Fトイレ》

    before↓

     

    after↓  タンク後ろのでっぱり部分を効果的にアクセントクロス使い。

    《洗面》

    before↓

    after↓  ミラーを三面鏡に。ボールが深く水があふれにくい、そして水栓周りも汚れにくいシャワー水栓付の洗面台。

    分かりにくいですが、洗面台横も石目積柄のアクセントクロス(汚れ防止、抗菌機能付き)です。

     

     

    デザインリフォーム、いかがでしたでしょうか。

    ちょっとしたカラーやデザインを取り入れるだけで、オシャレな空間になりますよ☆

    こちらは「売物件」として一宮市の「(有)渡辺不動産」様が販売致します。

    5/26から販売スタートです。

    生まれ変わったこの住宅。新しい素敵なご主人様と早くめぐり逢えますようにお祈り申し上げます。

     

    ・・・デザインリフォームのご相談はLa sonrisaまでお問い合わせくださいませ。・・・

     

     

     

     

     

     

    2018.05.20 日曜日 14:42:05

    【外壁リフォーム】一宮市/カジュアルカフェ風に☆

    築13年の外壁リフォームを致しました。

    黄色いサイディングはまだ傷んでいなかったので、カラーシーリングをしました。(外壁サイディングを合わせたところに線が入ってみえるところ)

    外壁サイディングは傷んでないと思っていても、シーリングは結構傷んできます。サッシまわりのシーリングも傷んで、そこから雨が侵入して雨漏りの原因になり、思いがけず家の傷みが進行してしまいますので注意が必要なところです。

    リフォーム前の外壁アクセントカラーは茶色でしたが、紺色にカラー変更して「カジュアルカフェ」風に致しました。

    before↓

    after↓

     

     

     

    2018.05.19 土曜日 21:48:24