「階段下に引き出しを作りたい」との『リフォーム相談』だったので、ご自宅に伺い、リフォームできるか状況を見せていただきました。

お話を伺うと「お風呂の側なので、ここに引き出しがあると便利かなと思って。」

確かに、そのあたりに日用品を入れておくと便利になりそう♪

ただ、階段の一番下から数十センチの高さのところにリフォームで引き出しをつくるとなると、入る容量が少ない上に結構高価というデメリットが…

そう思って周りを見ると、そのすぐ横に高さ110センチ程の階段下物入れがありました。

中を見せていただくと、ここの置き方を工夫すればものが入りそうでした♪

 

ということで、『リフォーム相談』から、急遽『整理収納相談』に☆

この物入れの中身とこれから置きたいものをカウンセリングして、収納の仕方、収納用品のご提案をさせていただきました。

リフォームで高価な金額をかけずとも、整理収納の見直しをして安価ですむこともあるんです☆

 

ご相談後、早速収納用品の買い出しに行かれ、収納した写真も送っていただきました。

すぐに行動される姿に感激!

ラベリングもされ、家族も分かりやすくなりましたね!

 

収納したかったものも入り、物が見渡せる様になって 取り出しやすくなりました。

喜んでくださり、私も嬉しいです。

ありがとうございました♪

 

↓階段下収納before

↓階段下収納after下段

↓階段下収納after上段

 

2018.06.06 水曜日 19:13:05