不動産売買仲介・買取・土地活用・デザインリフォーム・インテリアコーディネート・整理収納は愛知県一宮市の T STYLE におまかせ

月別アーカイブ: 2019年1月

    【インテリア&収納相談】一宮市/M邸お仕事部屋

    ご継続のお客様♪

    お仕事部屋を別のお部屋に移動するため 家具の配置と収納をどうしたらよいかとのことのご相談でした。

    作業はご自分でされるとのこと。

    その場で寸法出しして ラフ図面で配置、プランニング♪

    プランしながらお片付けのお話がすすむとみるみるモチベーションがあがったようで、ご自分で移動場所の押入も整理しながらの打ち合わせになりました。

    お役に立てたようで嬉しかったです♪

    写真掲載okもありがとうございました☆

     

    また、以前の整理収納サービスをした場所は使いやすくなって、そのまま使ってるよと教えてくださいました。

    よかったです♪

    その後のお話も伺えると嬉しくなります。

    ありがとうございました☆

     

     

    2019.01.13 日曜日 11:50:02

    【整理収納サービス】一宮市/O邸LDK

    昨年末、初回カウンセリングにて宿題で出させて頂いたLDKの

    ・物入れにプランしたプラスチックボックスを二個準備。

    ・使わなくなったおもちゃを子供部屋に運んぶこと。

    をしていただいていたので、スムーズにお片付けができました。

     

    今回はリビングのシェルフと物入れのお片付け。

     

    お客様をお呼びするリビングですから、シェルフもクローゼットの中もキレイにしておきたいですね♪

    クローゼットの中を仕分けしましたので、次回までに追加の収納用品を買って頂くことをお願いしました。

    買って頂きたいものはプランニングしてきました。

    次回は更に使いやすくなっていることでしょう。

    スッキリしました~♪と喜んで頂き、私も嬉しかったです♡

    写真掲載もok頂き、ありがとうございました。

     

    <後日談>

    プランニングさせて頂いた収納用品を買われ、整ってとても使いやすくなったとご連絡頂きました。

    とくに要らなくなった雑誌をさっとしまえる場所が近くなってよかったとのこと。ちょっとしたことと思われがちですが、片付けにくい場所にあると家族皆片付けたくなくなりますよね。

    また、ご主人様の使われてた場所を変えて収納しましたので、相談されて使いにくいということであれば元の場所に戻しましょうと言っていましたが、その場所で使いやすそうだったのでよかったです♪

     

     

     

    2019.01.13 日曜日 11:44:26

    【リノベーション】岐阜県羽島市/M邸猫部屋

    【猫ちゃんのお部屋】

    大切な家族、猫ちゃんのためのお部屋

    建具に猫専用出入口。

    猫のための日向ぼっこ用棚。

    人感センサー付き照明。暗くなるとほんのり点灯。部屋に入ると100パーセント点灯になります。

    見にくいですが、白っぽいクロスは縦の葉っぱ柄です。アクセントにラメの入ったグリーンのクロスを使っています。

    既存の吊り戸の扉を白くしたので空間が明るくなりました。

    ↓右に見える建具はガラスからアクリルに変えました。

    築40年程のお宅はガラス入りの建具が多いようで。

    最近地震が心配ですからね。これで一安心です。

    ↓before

     

    ↓after  吊り戸の一部をはずし、クローゼット扉を付けました。

    ここは部屋に行き来する通路の一部にもなりますので、スッキリと。反対側の扉も猫専用出入口がある扉を♪

    ↓before

     

    こちらの部屋の窓には雨戸がなかったので、防犯も兼ね、シャッターを付けられました。雨戸だと閉めるのにひっかかっりますが、シャッターはスムーズに閉まるので、楽なようです♪

     

    猫ちゃんが気に入ってくれますように♪

    年末に完成致しましたので、新しくなったご自宅で良き新春をお迎えのことと思います。

    ご依頼、誠にありがとうございました☆

     

     

     

    2019.01.06 日曜日 23:01:31

    【リノベーション】岐阜県羽島市/M邸和室から洋室へ

    【和室から洋室へ】

    畳からフローリングへ張り替えてワクワクする洋室になりました。

    ここでは読書やお友達とのおしゃべりなど、趣味のお部屋になるそうです♪

    3方向建具で囲まれたお部屋で、壁が3尺しかなかったので、建具を楽しく演出しています。

    お客様が鳥と花の華やかなボタニカル柄のクロスを気に入られましたので、それに合わせてデザインしました♪

    左の建具はガラスでしたが、地震対策もあり、和紙をアクリルで挟んだものをご提案しました。

    照明をオシャレに♪

    壁が少ないので、床にコンセントとガスコックも追加され、ファンヒーターやパソコンも使って頂けるようになりました。

    ↓こちらのお部屋、実は欄間がありました。

    立派な欄間ですが、洋室にするとなるとちょっとごつい感じが残ってしまいます。

     

    ↓そのため、洋室側は板を張り、クロス仕上げに。既存の柱は残りますが、スッキリした印象に。新旧の組み合わせでもとても感じがいい仕上がりになりました。

     

    ↓隣の仏間のある和室からは欄間が見えます。 写真は見にくいですが、背景色として金色が入ったクロスで雲をイメージし、横柄使いに。

     

    建具のボタニカルの柄がとても印象的な素敵な趣味のお部屋になったかと思います♪

    隣の和室とのイメージも壊さず出来上がったのではないでしょうか。

    ご依頼誠にありがとうございました☆

     

    2019.01.06 日曜日 23:00:59