La sonrisaブログ

一宮の国登録記念物☆旧林氏庭園に

2022.03.29 La sonrisaブログ

一宮市の歴史民族資料館、旧林氏庭園に行ってきました。

やっと行けた庭園は苔が青々してキレイでした♡

でも夏はまた青々してるそう。

あと一ヶ月したらドウダンツツジが咲くそうです。

秋には紅葉も咲き、四季折々の庭が楽しめるとのこと。

趣あるお座敷に座って庭を眺めながらいただくお抹茶は格別♪

内と外のつながりがとても心地いい空間♡

一宮に素敵な文化財を訪ねられてとてもよい時間を過ごすことができました。

歳を重ねるにつれ、日本のよさをいろんな角度から探求することがとても楽しくなってきました。

少しずつですが、昔の住まいや生活を感じながら日本の美を再確認していきたいなと思います♪

そして、昔からの住まいのよさと現代のよさを合わせた心地いい住まいを提供していけれたらと思います♪