La sonrisaブログ

高島屋☆メゾン・エ・オブジェパリ展

2022.08.27 La sonrisaブログ

JR名古屋高島屋で開催されてるメゾン・エ・オブジェ・パリ展へ。

パリで毎年開催されるメゾン・エ・オブジェ。

いつもはメーカーのセミナーの写真とかでしかお目にかかったことがなかったのですが、名古屋にきてる!ってことで行って来ました。

パリから出て、しかも日本で開催ってことも初めてで、歴代の受賞者の作品が並ぶのも珍しいとのことでした。

有名なデザイナーが並ぶなか、日本人も受賞していたんですね!

↓デザイナーオブイヤー2012年受賞の吉岡徳仁氏。三宅一生氏のもとでデザインを学ばれたそう。

そういえば、聞いたことがあったかも。

キラキラ輝くスタンド照明。美しい♪

 

 

↓2015年受賞の佐藤オオキ氏。

テーブルの透明のところはガラスがはいってるかと思いきや、なにもない。面白いテーブル。

 

↓2000年受賞 超有名デザイナー フィリップスタルク氏

スタンド照明の柄がライフル銃のデザイン。

椅子は、人工知能が導き出したという究極の座り心地という「AI」。

 

私にはちょっと冷たく、おしりが痛くなりそうな感覚のイスに見えましたが…。

面白いデザインです。

8月30日まで開催されてるそうです。

 

次回もupしていきますね。