社長ブログ

バテ対策

2017.06.26 社長ブログ

皆様、梅雨バテ、夏バテは大丈夫でしょうか?

年齢にせいか、少しバテ気味の私です・・・

その中、どのように予防したらよいか調べてみました。

やはり、食事・睡眠・入浴の3大原則が大事みたいです。

食事はビタミンB1が一番意識しないといけない栄養素だそうです。

ビタミンB1が多く含まれる代表的なのが、鰻!

土用の丑で食べるのは意味ありますね~

あとは、豚肉、大豆、ホウレンソウ、ゴマ等。

鰻は金額的なことがあるので、その他のを意識して摂取しないといけませんね。

あとは、しっかり睡眠をとるのと、ぬるま湯に30分くらいつかって体の芯まで温まり、体と神経をリラックスさせることだそうです。

お風呂の30分は個人的にはつらいな~

とは言っても、バテ対策をしないと!

出来ることから始めよう!!