社長ブログ

青春

2017.07.10 社長ブログ

先日、中学3年生が最後となる部活の選手権大会を見てきました。

我が家の長男坊は2年生ですが、一応ユニフォームをもらいベンチ入りメンバーだったのと、今のバスケ部がどのようなチームなのかのチェックしてみたく応援してきました。

試合は白熱しました!

応援に来ていた親御さんたちも熱かったです!!

結果は惜しくも、我が中学校は1点差で敗戦・・・

悔しくて泣いてた子もいたな~

1点差とは、辛いですね。

この経験を活かしてほしいです。

我が家の長男坊はさすがにこの展開だと出れませんよね~

この日の夜に長男坊と今日の試合のポイントや長男坊の練習時のプレーぶりを見て今後のアドバイスをしたのは言うまでもありません(笑)

そして、長男坊が、上手くなりたいから教えてと!

もちろん、教えますよ!

今日から2年生中心の新チーム。

先ずは試合に出れるよう頑張ってもらいますか・・・

出ないと面白くない、出たからには勝たないと面白くない

が、私の口癖になっています。