社長ブログ

ビジョン

2017.10.27 社長ブログ

昨日は中小企業経営者が集まる勉強会に参加してきました。

テーマは「輝き続ける企業を目指して」

特に議題としてあがっていたのがビジョンについてです。

過去・現在の検証を基に未来へのビジョンをどう考えているか・・・

2、3年でなく10年先へ!

私自身は恥ずかしながら2020年ビジョンは作成していますが10年先まで考えられていません。

昨日の勉強会で10年先のビジョンがあるから3年先のビジョン目標ができるし、今現在も行動ができると!

もちろん、社会の変化には対応してはいけないと思いますが、良い勉強会になりました。

このような勉強会に参加できるのも、ありがたいですね。

日々、勉強です。