社長ブログ

ウインターフェステイバル

2018.02.06 社長ブログ

先日、業務の合間をぬって長男坊の部活の試合を見てきました。

一宮市バスケットボール協会主催のウインターフェスティバルという大会です。

市内中学校が4ブロックに分かれリーグ戦を行い上位2チームが決勝トーナメントに進める形式です。

長男坊の中学校は何とか予選リーグを突破し決勝トーナメントへ!

決勝トーナメント1回戦、さすが相手は強し・・・

身長も完全に負けています・・・

攻略方法はあるんだけどな~

あえなく、敗退・・・

私自身がバスケットボールをやっていたので、もやもや感がありましたが、今の中学校の部活量を考えると学校とは別にクラブチームで習っている子が多いチームが強い構図でやむを得ないかな。

しかし、一生懸命な姿はいつも感心しますし、大人が見習うことも多々見えます。

4月からは3年生なので、あと、大会は春夏の2回。

悔いないように頑張って欲しいものです。

少しでもお役に立てれるようアドバイスをしなくては!