社長ブログ

タイにもワイン生産

2018.03.08 社長ブログ

昨晩はタイのワインをいただきました。

下の方に書いてあるのはタイ語なのでさっぱり分かりません(笑)

ご存知の方は多いかと思いますが、タイは過去から現在まで経済成長率がマイナスになったことが無い成長著しい国です。

ワインの生産が行われていると思ってない方が多いかと思いますが、先程話した経済の発展と共に生活環境が先進国に近づいています!

ワインもこの一つかと!!

お味の方はワインです(笑)

(私はそこまで分からないので・・・)

高齢化社会の中、これからは女性の活躍はもちろん、外国人の活躍も必要と言われています。

そんなことを、再確認できた日でもありました。