社長ブログ

経験しないと先は分かりません

2018.04.12 社長ブログ

昨日は、私が加盟している経営者グループの会がありました。

会は、私がいつもブログでお話しする勉強会ではなく、良い運営をするための役員会。

そこで、私の必需品をご紹介します。

ボイスレコーダー!

3つも!!

決して私は探偵ではありません(笑)

私はこの会の書記を担当することになり、聞き逃したりメモが取れなかった時の予防で3つの場所から録音します。

大切な会話が多いので、間違いなく、漏らさず議事録を作成しないといけません・・・

約2時間分の会議。

議事録の作成時間はどのくらいかかるだろう・・・

頑張ります。

これも経験です!

 

ボイスレコーダーに興味ある方は、どの機種が良いか教えれますよ(笑)