社長ブログ

金メダル

2017.03.09 社長ブログ

今日は、このブログで2月に書いたお話の続きです。

先日、自宅へ戻るとキラリと光るメダルが置いてありました。
2月のブログで、我が家の小2次男坊が所属しているサッカーチームが冬のトーナメント戦で3位になり、素直で頑張っていることを書きましたが、その時のメダルが届いたんだな~と・・・
よく見ると色が何だか違うような!?
金メダルです!

何これ?と確認したら、天候の関係で試合がずれ込み、トーナメント戦とほぼ同時期にリーグ戦が開催されいたみたいで、このリーグ戦が優勝したそうです。
私は子供達にスポーツをやるなら試合に出ないと面白くない、出たからには勝たないと面白くないとよく言います。
これは、勝ったものしか味わえない喜びや、その時の気付きを感じてほしいからです。
もちろん、試合に出れない時や負けた時の気付きも大事ですが、しっかり練習もしないと勝てません。
一生懸命、練習することにも気付きはあります。サボることの気付きはありません。

まだまだ、我が子はヘタッピですが、練習への意識向上が変わってきたように感じます。
金メダルの影響はありますよ!
チームメイトに感謝ですね!!