社長ブログ

SDGs

2019.06.14 社長ブログ

今日も、私が行っている勉強会の中で学んだ内容のブログです。

その中でSDGsという単語がでてきました。

SDGsとは2015年に国連サミットで採択されたもので、国連加盟193か国が2016~2030の15年間で達成するための目標です。

目標は17項目あります。

貧窮をなくそう、飢餓をゼロに、働きがい経済成長、気候変動等々、スケール的に大きい世界基準目標になります。

この目標を理解し弊社では何ができるだろうという考えをして経営改善をしていけば、自社の発展から世の中のためになる事へ結び付けることができるのではないかと!

T STYLEの経営理念は「住まいを通じて笑顔をお届けします」です。

通じることが多くあります。

世界基準だから、目標がかけ離れているからと思わず、結び付け自身も笑顔をいただきたいと思います。

まだまだ、認知された単語ではないかと思いますが、1度、SDGsと検索して一読してみてください。