La sonrisaブログ

中学生 職場体験後の職場体験☆

2017.08.03 La sonrisaブログ

こんにちは。

毎日暑いですが、朝晩は少し涼しくなりましたね。

うちの長男ですが、中学から職場体験に行って来ました☆

選んだのは、消防署と保育園でした。

消防署は放水体験もでき、ホースがキレイに巻けて褒められて嬉しかったそうです♪

別の日、保育園では力仕事がなくても「本を5冊も読んだ~」と疲れて帰って来ました(笑)

そんな中 うちの仕事で、仲介駐車場で草取りの仕事もしなければいけなかったので、話の流れから急遽うちの職場体験もしてもらうことになりました♪

もちろん、うちではおこずかい付になってしまいますが…(汗)

でも、若い力、頼りになります。助かります!

今度は自宅の草取りもお願いします☆

おこずかい付でもいいので~(笑)