La sonrisaブログ

非常食の予行練習に☆

2017.10.03 La sonrisaブログ

こんにちは。

今朝、いきなり電子レンジが壊れました。

温めようと思ったら、「カチッ」といって付かなくなりました。コンセント抜き差ししてみたり、暫く様子みたんですが、つきません。

あわてましたねー。朝ご飯は残り物をレンチンするだけにしてたので。子供のご飯が間に合わない…。

とりあえず、コーンフレークの残りとコーン缶で我慢してもらいましたが、私たち大人は…。

!!閃きました!!

以前、非常食を教えてもらったのを思いだし、試してみました。

非常食用で買ってあった0.01㎜厚のポリエチレン袋にご飯、残り物の肉じゃがを一つずつ入れて、上をむすび、20分お湯で温めました。

非常時お皿で食べるときは、ポリエチレン袋のままお皿に置くと洗わなくていいので便利ですよ☆

思いがけず、非常食の予行練習も出来てよかったです♪

味気ない食卓ですが…非常食のご参考にどうぞ♪