La sonrisaブログ

年末の大掃除のご褒美☆

2017.12.30 La sonrisaブログ

こんにちは。

ブログを年末休みに入る予定でしたが、来年の始まり日をお伝えしておりませんでしたので、おまけのブログです(汗)

来年は4日からの営業になります☆宜しくお願い致します。

 

さて、昨日今日で家族で大掃除を頑張ってやっておりました♪

小3の下の子は一階、二階の床、階段拭きと幅木拭き。

幅木って結構埃がたまるんですよね。使い古した歯ブラシで埃を取ってもらいました。

背も小さいし、分かりやすい場所をお願いしましたよ。

 

中2の上の子は主人と窓拭きです。

そして、洗面ボール磨きをお願いしました。

下の子にお願いしたけど、なかなか綺麗に磨けず。

去年おにぃちゃんが上手に磨いてくれてたので、また今年も。

さすが、おにぃちゃん。

洗面ボールを擦りすぎないよう金タワシで磨いてピカピカにしてくれました☆

 

頑張った子供たちに映画のご褒美もありますが、今日の夜も焼肉のご褒美にしました♪

主人は別の忘年会ですが、私と子供もたまには外で♪

普段習い事があって行ける日も少ないのでね。

食べ放題の焼肉は男の子二人とも大喜び♪

とっても嬉しかったみたいで、中2兄もニコニコしながら食べててこちらも嬉しくなりました♪

 

それではよい年をお迎えくださいませ☆

来年も宜しくお願い申し上げます♪