La sonrisaブログ

テスト勉強の休憩に料理☆

2018.01.16 La sonrisaブログ

こんにちは。

また私事で うちの中二長男の話になりますが、冬休み終わってもう中間テスト週間です。

休憩の多い息子ですが・・・。

夕食が何か聞いてきましたので「オムレツだよ」と答えると「休憩したいから作るわ」と言ってきました。

!!!

勉強もしてほしいと思う母ですが、料理が休憩なんだとびっくりしながらも作ってもらいました。

年始に久しぶりに自分で作って失敗したのが気になっての今回なので、上手にできたことは嬉しかったようです。

中二病が多いと聞きますが、料理を作ってくれたりする息子はとても自慢の優しい子に育ってくれています。

欲を言えば勉強ももう少し頑張ってほしいのですけどね。

まあ、よしとしましょうか。