La sonrisaブログ

マイ工具☆フック取り付け工具

2018.07.06 La sonrisaブログ

こんにちは。

先日「だんなの工具があちこちに多くて!」
と言われたお客様がみえました。
「私もあちこちにありますけどね(笑)」

自分で使うものではないと使ってるのか使ってないのか、捨てていいのかどうか、わからない「迷いもの」ですね。

使ってなさそうものがあっても本人になかなか聞けないものは残すものとします。勝手には捨てないようにしましょう。

ということで。

よく使いそうな工具は廊下にある収納の取り出しやすい位置に。

あまり使ってなさそうな補修工具は空いてた下駄箱の天袋に置くことに。

さて、そのように仕分けできるとものが把握できるので、悩みも減ってきますよ♪

 

ちなみにマイ工具置き場は

仕事場、
ダイニング。
電ドルは玄関に。

以前は車の中と倉庫の中にも少しずつおいてましたが、まとめました☆

その中で、フックはよく付け替えるので、フック取り付け工具boxを別で用意しています。クロスの穴埋め材もセットして。

↓電ドルは なぜか!上下いつも迷うので、「底」とつけています(苦笑)

これも「時短」なのです(苦笑)