La sonrisaブログ

災害時、停電時の備えに☆取外し可能な足元灯

2018.09.07 La sonrisaブログ

台風21号と北海道地震に遭われました方々のお見舞いを申し上げます。
一日でも早い復興をお祈り致します。

今回、身近でも停電が長く続いたようです。

一人に一つの懐中電灯が欲しいと思ったと言ってました。
また、トイレにランタンを買い足そうとも。

我が家でも懐中電灯とランタン合わせて3個、
小さい懐中電灯を合わせると5個あります。

また、取り外せる足元灯が3個あります。

電気設備として、埋め込みの取り外せる足元灯はスッキリしてるし、普段も真っ暗にならずにいいですよ。

階段を上がったところに2個、階段下に1個つけてあります。

夜、真っ暗になったときに停電になると懐中電灯を探すのも大変ですよね。

これは暗くなると点灯するタイプなので、いざ真っ暗になったときでもこれを取り外して懐中電灯の代わりにもなるし、もっと明るい懐中電灯を探すということもできます。

埋め込みタイプはスッキリしてますが、埋め込みじゃないタイプはホームセンターでも購入できますよ。

災害が増えた感を感じるこのごろ。
いろいろ備えたいですね。