La sonrisaブログ

捨てない☆整理収納

2018.09.25 La sonrisaブログ

先日のお片付けサービスをさせて頂いた際に

「ほんとに『捨てなさい』って言わないんですね」と言われました。

 

すぐに捨てられるモノもあると思いますが、使っていないモノでも「捨てる」ってとても勇気と決断が要りませんか?

そして、その「捨てる」を頑張ろうとして とても迷ってしまって それだけで時間がかかる…

その「モノ」には『想い』や『思い出』があってなかなか手離すことができないんですよね。

だから、捨てる(手離す)ことに時間がかかってしまいます。

でも、いいんですよ。捨てなくて。

実は私もそうなんです。

 

その「モノ」には自分の生きてきた大切な歩みもあるんですから、簡単に捨てられなくて当然だと思います。

「捨てる」のは自分が『納得』してからやっとできること。

 

使わないモノだけど 捨てるのを迷うのであれば、まだ捨てずに残しておいて、自分の気持ちに「片が付いた」時に捨てることが出来ればいいと思います☆

 

↓昨日は中秋の名月。そして今日は満月とのこと☆