La sonrisaブログ

オモチャの整理しました☆

2018.10.19 La sonrisaブログ

先日、整理収納アドバイザーの友人達に自宅の収納を見せたとき、和室クローゼット下にある オモチャ収納の存在に ハッと気がつきました。

あれ、オモチャもう使ってないし半分以上いらないのでは…?

早速 小4次男と一緒にいる、いらないを分けると、本当に半分以上いらないものに…

次男は小さい頃から伝えてるからか、いる、いらないの判断が早い!
私のほうが、「えっこれ、もういらないの…」とさみしくなるくらい。
「もう世代が違うから」だそう。
世代早いな(笑)

中3長男はやっと中間テストが終わった昨日 やっと仕分けてくれましたが、なかなか捨てれない人で。

私は『まだそれいるの?』と思うのですが、彼にとっては『大切なもの』なので、とっておきます。

しかし 兄弟性格違うなぁ と毎回思うのでした。

そして プラボックスの中はやっぱり半分くらい減りスッキリしました!

季節ものの飾りがこの上にあり、少し取りにくかったので ここに入れ替えようと思います♪

#子供のものは子供に確認してから捨てましょう

#悩むものはとっておいて、悩み中ボックスへ