La sonrisaブログ

鬼門のお話☆

2018.11.19 La sonrisaブログ

先日分譲住宅を買われようと検討中の方から『鬼門』に関する質問があったようです。

私は鑑定士ではないので一般的なことしかわかりませんが、調べても特にその家の気になるものはありませんでした。

お客様はホッとされたようでした。

マリッジブルーならぬ、マイホームブルーですね。

一般的に住宅の設計士さんは『鬼門』は気にしています。
ごくたまに気にされない方もみえますが。

でも、『鬼門』を気にする方は99%と言っても過言じゃないですよね。

風水も気にされて 心配される方もみえるけど、残念ながら100%叶う土地&家ってなかなかないみたいですよ(汗)

私も風水気にするほうですが、
悩むより、マイナス面をどうプラスに補ってあげられるかだと思う。

そして、自分のおうちが大好き!と キレイにしてあげればおうちの神様は喜んでくれそう♪

「え、神様?あなた あやしい?」
って思った方!
初詣や合格祈願には行きませんか?

やっぱり日本は多神教だと私は思うのです。

いろんな神様が見守ってくださるなんて、日本てなんていい国なんでしょう♡

なんにしてもポジティブに考えるほうが人生楽しいですよね♪