La sonrisaブログ

キッチンの便利な設備☆水栓編

2018.11.21 La sonrisaブログ

キッチンの水栓で便利だと思うのは「タッチレスシャワー水栓」。

重い鍋を両手で持ったとしても自動で水を出したり、止めたりできます。

水流を変えること以外はレバーを触らないので、汚れにくいのも特徴です♪

ただ、センサーなので、7、8年で故障します…
センサー部分はこういった問題がありますが、そこだけ取り替えたらまた快適機能になりますよ♪
掃除機能的にはTOTOの「きれい除菌水」いいですよ♪

 

水から作られる除菌成分なので、とっても安心安全です。

 
また、浄水器 ってよくあるけど、「アルカリイオン水」と「酸性水」に分かれてでてくる整水器、知ってますか?

 

浄水器機能の他に
アルカリイオン水は だしや素材のうまみを引き出したりします。

酸性水はうどんのゆで汁に使ったり、肌の引き締め効果で使えます。

更に美味しいご飯ができるなんて夢のようですね~♪

個人的見解ですが、酸性水は除菌効果もあるのではないかとも思っています☆