La sonrisaブログ

2019年最初の芸術観賞☆

2019.01.13 La sonrisaブログ

今年初の芸術観賞をしてきました。

私が好きな作家 三輪くるみさんも出展されてる名古屋三越での「万華鏡展」。

明日までの開催です。

まるで宝石のようなキラキラ輝く万華鏡♡

ずっとくるくる回していたい♡

とても素敵でした♪

 

そのあと今プラン中の飛騨産業ショールームへ。

木がたっぷり使った日本の手仕事家具☆大好きな家具のひとつで、

T STYLE取り扱い家具でもありますよ♪

 

その帰りにヤマザキマザック美術館にて 浅井忠展☆

浅井忠は写真に撮れませんが、同時期くらいの常設展示アールヌーボーの家具が撮影ok♡

家具の芸術作品が間近で見れるなんてとてもワクワクです♪

実は去年の春も観覧したのだけど、やはり素敵でした♡

 

↓こちらはダイニングセット。ダイニングセットといってもテーブルとチェアだけではありません!キャビネットこそですが、壁とドアまでもセットなんです。圧巻です!

ドームのシャンデリアも魅惑的♡

 

繊細な花の形の金具が、ダイニングセットの要所要所に飾られていて本当に素敵でした。

いいものを見たあとは余韻に浸れますね。

 

帰りの電車の中で余韻に浸りながら、このクリアランスの時期に三越でも全くバーゲンに目もくれなかった自分に驚きも感じ、帰ったのでした☆