La sonrisaブログ

アルバァアアルト展

2019.02.03 La sonrisaブログ

アルバァ・アアルト展 最終日行けました!

建築も家具も照明も雑貨のデザインも素敵でした♡

シンプルだけど、ひとつひとつにコンセプトがしっかりありました。

例えば結核療養所のためにデザインしたチェア。

患者さんが呼吸しやすい姿勢をとることができるようにデザインされたそう。(pic1の左のチェア)

イッタラのサヴォイベースはもともとアアルトだったのね(pic右上)。

これはサヴォイというレストランのためのベースで、 この曲線はフィンランドの湖をイメージしたそう。

まだまだ知らなかったことが…

人気があるのがうなづけましたよ♡

(写真は撮ってもいいところバシバシ撮りました♪)

・・・ ・・・

話が変わりますが、先日パソコンの中があかなくなったとupしましたが、修理に出してなおりました!

ほっとしました~☆ 戻ってすぐバックアップしましたとも☆

ありがとうございました♡