La sonrisaブログ

宿題嫌いな子のために☆宿題がやりたくなる方法

2019.07.30 La sonrisaブログ

昨日は焦げそうな日でしたね(汗)

皆様体調管理気をつけましょう。

さて。

宿題嫌いな次男に宿題させるのは大変です。

(7/12のblog参照>>>)

5年生にもなると授業も難しくなりこれはなんとかしなければと思った6月の終わり。

「お小遣いUP表!」 を作って宿題に取り込みさせることにしました。

 

宿題させるのに小遣いをあげるのはあまり好みませんでしたが、うちの子には合ってたみたいです(苦笑)

7月初めにやりはじめて4日間宿題を続けられたら保護者会のときに先生に褒められましたww

そしてそれから毎日続いてます!!!

納得しないと動かない次男。

こだわりが強くて先生を困らせることもありますが。

でも自分で納得して 「自分で決める」 ことを促してあげるとなんとか続けられるようです。

一日に3、4回見ないと進んでない日があるので大変ですけどね(泣)

私も成長させられています☆

まだまだ暑い夏休み。 頑張りましょーー☆☆