La sonrisaブログ

お菓子作り☆食材管理ノート

2019.10.03 La sonrisaブログ

感動の整理収納in NAGOYA小川奈々先生 のご自宅で開催の「ウィークエンドシトロンを作る会」に参加してきました♪

整理収納アドバイザー2級を奈々先生の講座で取得したのがかれこれ4、5年程前? それから勉強のため、モチベーションを上げるためちょくちょくセミナーなどに伺っています♪

今回はお菓子作りなのでちょっと息抜きな気持ちで参加ww

お久しぶりにお会いして、いつもの惜しみ無い整理収納のお話も伺えて、とっても楽しい時間を過ごせました♪

奈々先生の考案された#foodseirinote の私が使いやすくなるコツも教えて頂きましたよ♪

春頃忙しすぎて食材管理ができなくなってましたが、また再開できそうです♪

食材を無駄なく使いたい方、奈々先生のHPからノートが購入出来ますよ♪

さてさて、今日のメインはウィークエンドシトロン。

レモンのいい香りのケーキも私好みの甘さ控えめで美味しかったです♡

おみやでも頂き、長男も絶賛していたので、家でも作りがいがありそうです♪がんばろっww