La sonrisaブログ

座り心地のいいチェア☆セミナー参加

2019.11.16 La sonrisaブログ

先日カリモク家具さんにて「座り心地のいいチェア」セミナーに参加してきました。

最近、腰に負担のかからない優しいチェアやソファはないのかな、と探していました。
日本人は腰痛もちの人が多いらしいですなぜか??。

ベッドのマットレスは寝心地に関して聞いたりするけど、チェアやソファは??

カリモクさんの家具には腰に負担のかからなくするための人間工学はもちろん、
脈波や脳波からの測定も取り入れた本当のリラックスを追及したチェアやソファがありましたよ♡

写真のelsマークがある家具>>>  のみらしいですが、
今回のセミナーで特別に研究室から持ってきてきたという測定器でせっかくなので 人体実験ww  私の脈を測って頂きました☆

もちろんカリモクさんの家具はelsマークのないものでもリラックスできるというよい家具の結果でしたが、
elsマークがあるものは更にリラックスできるという最高の結果になりました。
すごい!

残念ながら 普段は測定器で測ることはしてないらしいですが、
elsマークのチェアは座ってても体勢を立て直さなくてもよい、ずっと楽に座ってられるチェアでしたよ♡

人それぞれの体型や好みもあるので必ずしも誰にでも合うってわけではないそうですが、選択肢の一つには是非加えたいなと思ったのでした。

座り心地が悪いチェアに長く座っていると腰や首にまで負担がかかってくるそうですよ。

もともとチェアやソファは欧米から来たものなので、日本人の体にはサイズが合ってないとか。

気になる方は是非カリモク家具のショールームで確認してみてくださいね♪

大変ためになるセミナーでした☆