La sonrisaブログ

「家を整え 自分を整える」☆セミナーに参加

2019.11.26 La sonrisaブログ

先日 感動の整理収納inNagoya小川奈々先生>>>のセミナーに参加してきました♪
場所は一宮の隣の江南市 パーソナルスタイリスト服部ちづさん>>>のご自宅。
HPで拝見しましたら ファッショナブルなサロンオーナーの方で、オシャレであろうおうちも見せて頂けるとのことで楽しみに♡
奈々先生独自の視点で作り上げた講座はとても尊かったです☆
古事記にも興味が湧きました。
え、整理収納と古事記が結びつくの?って不思議ですよね。

「禅に学ぶ台所しごと」を書かれた日本の文化を大切に想う奈々先生ならではだと思います。
とても心に響く内容でした!聞けて良かったです♡

その後はサロンオーナーちづさんのご自宅めぐり。
一階からはじまり、二階も見せて頂き、、、どこもかしこも隠しているところがない!!
各部屋ファッショナブルでしかも整っている!!!

お二方コラボの講座に衝撃的な刺激を受けてきました♡

そして自身の仕事も自宅もいろんなことを整えていこうと意欲も湧く講座でした☆

そんな魅力的なお二方のコラボセミナーは半年に一度開催されているとのことですから、HPでチェックしてみてくださいね☆

↓写真はリビングから見た素敵なウォークインクローゼット♡

↓素敵なお二人とヘルシーでオシャレなケータリングの会食♡