La sonrisaブログ

思い出の写真整理☆

2020.02.05 La sonrisaブログ

お片付けで、最初にやらないほうがいい『思い出』の整理。

思い出がいっぱいつまった写真やアルバム、手紙類は懐かしくて手がとまりがちなので、お片付けの順番としては後のほうがいいですね。

思い出の整理はお片付けが慣れてからにしましょう。

 

さて、自身のアルバムですが、私は写真が大好きで、旅先の写真もいっぱいとっていました。

最近少し整理ができる時間ができたので、やっとですが量を減らすことにしました。

自分の幼少の頃から結婚式までの写真は、この先滅多に見ることがないと思いますので、キレイにとっておくことよりも容量的に減らすことを優先した収納方法にしました。

↓小屋裏収納にある台紙付のアルバムが17冊。

 

↓台紙付のアルバム4冊分が 360枚収納ポケットファイル1冊に。

容量としては1/4になりました。

この1冊にする作業、時間にすると3時間ほどでしょうか。

大きい写真は切ったりしましたので。

一気に幼少の頃から20才くらいまでを振り返りながら整理しました。

いろいろあった気がしますが、残っているのは笑顔の写真ばかり♡

昔の自分を見ながらニコニコしている自分がいました。

そんなに振り返ずにしたつもりですが、結構時間がかかるものです。

あと×3冊分で納まるでしょうか。

しかし整理もできて、懐かしみながら写真も見れたので楽しめました♪