La sonrisaブログ

日々のお手入れの勉強会参加☆

2020.02.17 La sonrisaブログ

先日、インテリア産業協会の勉強会

「日々のお手入れの大切さとキッチン最新機器のふれあい」に参加してきました。

やっと行けたお手入れの勉強会♪

会場はクリナップ名古屋ショールーム。

こちらはこだわりのキッチン雑貨もおいてあり、少しお値打ちに販売されてるのでお気に入りです。

やはり毎日拭き掃除するのがよいとのことで。

今回オススメしてもらった かや布巾。

綿とレーヨンは自然素材ですぐ乾き、何枚か重なってるので拭きあげやすい。

ここ最近机を拭く布巾は数回使っては捨てるモノを使ってましたが、

しばらくこれを使ってみましょう☆

(そういえば、家具屋のFさんからかや布巾を粗品で頂いてたわ。

こだわりの布巾かしらとは思ってましたが、やはりそうだったんですね♪)

お手入れの説明をしていただいたS.S.Iの方からはマイクロファイバーの雑巾を頂きました。

キッチンをキレイにしているお宅はすぐ拭けるようあちこちに雑巾をおいてるとのことを聞き、早速取り入れましたよ。

また、カビが繁殖しにくいお風呂用プラタワも買ってみました。

水切れがとてもよいですが、隅の隅の掃除はもうひとつって感じでしょうか…。個人的な意見ですが、ちょっと残念☆

♪ご訪問頂きありがとうございました♪