La sonrisaブログ

モノがあることに感謝☆

2020.03.02 La sonrisaブログ

つぶやき含みますが。

1ヶ月前、マスクがなくなってきてると聞いたとき、在庫1ヶ月半はあるからとのんびりしていましたが。

どこ行ってもなく。

(家族全員花粉症)

3月には増産されると聞きほっとしましたが、最悪なくなったらと熱湯消毒とナチュラル洗浄除菌してましたww

昨日はトイレットペーパーやティッシュがどこにもない。

なくなるのは噂だし、在庫はあるからというのも聞いていたけど、昨日は5箇所もない。

マスクは最悪再利用できるけど… 。

オイルショックよりひどい状態じゃないかと話していました。

世の中不安ですね。

不安によりモノを買い込んでしまう状態がよくわかります。

 

でも、この状態を体験して同時にモノのありがたさが本当によくわかりますね!

モノがあることに感謝!!

これからももっとモノと大切に向き合っていこう。

落ち着いたら、不安にならない量の非常用食品、モノの見直しをしていきましょう。

(量はほどほどにww)

♪本日もご訪問ありがとうございました♪