La sonrisaブログ

土日お打ち合わせの時は子供を母にみてもらう☆

2017.04.12 La sonrisaブログ

こんにちは。

私事ですが、土日にお打ち合わせが入ると私の母が名古屋から車で高速使って片道45分かけてきてくれます。

子供を連れて行ってもいいのですが、こちらで習い事もあるのでそれに子供を連れていってもらいます。

頼りまくってますね 汗

もう70越えてますが、元気でいてくれるのがありがたいです。

さて、そして孫のために昼のご飯を準備して、夜のご飯の準備もしてくれることもあります。

だいぶうちのキッチンに慣れたようですが、引き出しにラベルをはっていても見つけられないときもあるようです。

冷蔵庫にいろいろ入れてくれることも多いのですが、後から「あれ、こんなものがでてきた」的なことがよくあります (笑)

分かりやすくしているつもりでも冷蔵庫って一番難しい…

どこの引き出しに入れるかわからないものはキッチン収納の上に出しておいてもらうのですが、冷蔵必須のものは冷蔵庫の空いてるところに入れてくれるのでね。

…いえ、とっても感謝しています。

見直さないといけませんね。

野菜室のスペースが比較的空いているのでそこに専用の袋を置いてまとめて入れてもらうことにしようかしら。

「買っておいて」と言わんばかりのスペースになってしまいそうですが…まぁまぁまぁ。