La sonrisaブログ

プチDIY☆携帯充電用の棚

2020.09.02 La sonrisaブログ

♪本日もご訪問ありがとうございます♪

気づくと携帯の充電の残数が減ってることありませんか?

私は子供にも貸したりするので、充電が減ってることがよくあります(汗)

私の充電器は家事室に置いてありますが、そこまで行かずに簡単に充電ができたらいいのになと。家族もあちこち充電の線をつけ直したりするので、簡単に充電ができたらいいのになと思っていました。

と、そういうことで「デスクハック」買ってみましたww

配線なしでWi-Fi充電できるので、机や棚に置いておくだけでスッキリ充電ができます。

自宅での場所はダイニングのキャビネットに。

デスクハック自体は配線につなぐので、棚の裏にDIYで穴をあけて通しました。

棚の下になるところは、普段新聞を入れてる引き出しで、上側に余裕がありました。

(充電できない機種もあるようなので、購入時には注意が必要です)

今やただでさえ配線ばかりになりますので、あまり配線を見せずにお部屋をスッキリさせておきたいですね☆