La sonrisaブログ

「福祉住環境コーディネーター2級」試験合格!!

2020.12.12 La sonrisaブログ

「福祉住環境コーディネーター2級」試験合格しました!!

この資格は高齢者や障害者の住環境を整えるための知識を得るものです。

7年前、主人が起業したてのころ、パートとして一年間働いたグループホームでの介護経験もとても役に立ちました。

公式テキストから抜粋すると、記憶力は30代から低下していくようですが、50代、頑張りました!(笑)

でも30代以上の皆さん、記憶力が低下するから悲しいと思わないでくださいね。

結晶性知能(簡単に言うと、先天性素質と学習時間で決まる知能)は60歳ごろまで上昇するそうです。

そのあと、生涯維持できるか下がるかは自分次第?!

これからも好奇心もって楽しく学習していきたいと思います☆