La sonrisaブログ

リフォーム解体後☆一宮市マンション

2021.01.29 La sonrisaブログ

一宮市駅近くの自社物件であるマンションのリノベーションがすすんでおります。

築40年にしては4LDKと広く、天井も高めの立派なマンションです。

写真は解体後の玄関から廊下をつくっているところ。

小上がりがあるのは配管スペースです。

昔のマンションはどうしてもこのような段差ができます。

間取りも昔の特徴で全体にちょっと狭い感じでしたので、ゆとりのある3LDKのつくりにしましたよ。

今までは食器棚も置けないキッチンの奥行きでしたが、今回はパントリー兼納戸もあります。

梁も大きかったり、電気配線がコンクリートに埋め込まれているので間取り作りに制約があり結構苦戦しましたが、おうち時間が楽しく住みやすくなるように心掛けてプランニングしました☆

マンションの住民の皆様には騒音や工事車両等ご迷惑をおかけしておりますが、ご理解ご協力誠にありがとうございます。