La sonrisaブログ

書類整理☆祝儀袋、レターセット

2021.05.22 La sonrisaブログ

こんにちは。

愛知県は緊急事態宣言ですので、家でこもりがちになりますね。

書類整理をしてみました。

先日実家の母が「たくさんあるから」と『祝儀袋』5袋『香典袋』4袋『仏前袋』2袋等持ってきまして。

母の片付け方に問題あるのは昔からなのですが…。

今まで【レターセット、祝儀袋】のニトリのファイルスタンドに、クリアファイルで『祝儀袋』と『香典、仏前袋』と分けてただけでしたが、今回セリアでよさそうなクリアファイルを見つけたので使ってみました。「A4&A3スリムファイル 8ポケット クリア」↓

↓『祝儀袋』と『ポチ袋』を入れました。見開きでA3も入るようになっているので取り出しやすいです。

(何年分あるかしら。捨てられない私です)

↓『祝儀袋、ポチ袋』の他『香典、仏前袋』『レターセット』をファイルスタンドに入れました。

このBoxにはあと、手紙を封緘するシール、便箋、切手が入っています。

今回購入したファイルは、そのほか『保険』や『検診』に使えそうです♪

また、時間あるときにすぐ整理できるようToDo(やること)リストを携帯のノート等に書いておくと、すきま時間にサクっと整理できますよ♪

結構「時間あるときあとで」と思っているだけだと忘れてしまってなかなかできない事ありますよね?

やらなくてもそんなに困らないことだから?

でもやれたらスッキリして次のやりたいことができますね!

一緒に頑張りましょう♪