La sonrisaブログ

空間認識能力☆美文字×インテリア

2021.06.15 La sonrisaブログ

先日、私の健康先生でもある布ナプaoiさん(@aoinapu)のおうちセミナー、 書写の先生を呼んでの 「美文字カフェ」へ参加してきました。♪

小学生時代、毛筆は習ってたけど、硬筆は初めて。

先生に『空間認識能力』があると誉められましたよ♪

文字を真似して書くのも空間認識は関係あるんですね。

建築インテリアも立体をすぐに理解して図にできることは空間認識能力なんですよ。 お片付けも関係ありますよね。

『私空間認識能力ない…』 なんて思わないで大丈夫。

練習すれば 少しずつ上達していきます。

なんでもそうですね♪

今回は頑張って真似して字を書きましたが、自然にキレイな字がかけるようになりたいと思います♡