La sonrisaブログ

輸入壁紙のセミナーにて、クロス貼り体験☆

2017.05.24 La sonrisaブログ

こんにちは。

今日はインテリアコーディネーターや施工会社向け 輸入壁紙のセミナーへ行って来ました。

東京、大阪の輸入クロスのWALPA さんやテシードさん、名古屋にもあるマナトレーディングさん、東京の空間デザインのアトリエサンクレーヴさん、施工の全国ネットワークを組んでるHangersさんの講演でした。

とっても気になってたところばかり♪

輸入壁紙ってデザイン性があって使いたいけど、紙が多く、薄くて下地が出るからリフォームも難しいものが多いと思ってたけど、

マンションでも使える不燃のクロスも増えてきたようで、不織布を使ったものはリフォームでも貼りやすそう。

これなら発色やデザイン性のある海外ならではのクロスも楽しめそう♪

今はアクセントクロスといって、壁の一部だけ好みの色や柄のクロスを貼ることがはやっていますからね☆

セミナー後、アトリエサンクレーヴさんに壁紙の貼り方を教えてもらいました♪

結構DIY も好きな私です。

写真をいっぱい撮ってくださった、アトリエサンクレーヴの田中様、山下様、ありがとうございました♪

ファッションの様にインテリアも気軽に楽しめるといいですよね♪