La sonrisaブログ

「椅子とめぐる~デザイン展」高島屋☆

2024.05.01 La sonrisaブログ

JR名古屋高島屋で開催されている「椅子とめぐる20世紀のデザイン展」に行ってきました。

個人で?ものすごい数のコレクション!

有名チェアが勢揃いで圧巻!

しかし、出口付近のビデオが特に印象深かったです。

仕事場と自宅が兼用、隣接してる夫婦が
一緒に仕事をし
一緒にお昼やおやつも作り、
一緒にお気に入りの椅子に腰掛けて
ゆったり過ごす日常。

仕事の日というのに毎日がなんという贅沢な時間なんでしょう。。。

「よりよい未来を描こうとするデザイナーの情熱」という言葉にも頷いてきました。

インテリア好きにはたまらない学びになると思います。

5月5日までされてるそうなので、気になる方は是非行かれてくださいね♪

関連記事