社長ブログ

最終日

2023.01.19 社長ブログ

早くも沖縄最終日。

先ずは首里城へ

火災のニュースを聞いた時には残念でしたが、現状が知りたくて!

本殿が焼失したので建物に絵が描いてありました。

この建物は修復工事のための作業場になっています。

今まで何度か来ていますが一番高い場所へ登れました。

今までは行けなかった気がします!?

本殿は2026年秋に完成予定とのことです。

その後に北殿、南殿の復旧工事との予定で完全にはまだまだ時間がかかります・・・

そして最終日のお昼ご飯は老舗の「みかど」でちゃんぽん♪

ちなみに沖縄のちゃんぽんは麺ではなくご飯です!

簡単に言ううとスパム入り野菜炒めの卵とじをご飯にかけています。

食べた時の次男坊の一言

「沖縄に来て食べた中で一番美味しい」

沖縄で是非食べて頂きたい一品です!

その後、子供たちのメイン会場へ!!

また、生き物です(笑)

沖縄ワールド

沖縄ショー、定番ハブを見て鍾乳洞散策。

昔はハブとマングースの戦いでしたが現在は違うショーになっています。

一応ネタバレになるといけないので言わないでおきます(笑)

あと、記念に5年間鍾乳洞に保存して郵送してくれる泡盛を頼みました!

5年後にみんなで飲もうね!

最終種目は!!!

微妙な顔して何かを持っていますね・・・

家族で仲良く巻かれています(笑)

縁起物みたいな感じですが家族と巻かれるのも幸せです!

こうして楽しい沖縄旅を終えたのでした。

大好きな沖縄、近い内にまた行きたいな。

沖縄旅ブログのお付合いありがとうございました。