社長ブログ

世界遺産めぐり その2

2017.04.12 社長ブログ

雨もやみ、再び春の陽気になりそうなT STYLEのある一宮市です。

さて、昨日は世界遺産巡り「宮島」編をお伝えしましたが、本日は原爆ドームです。

日本人として、人間として必ず行っておかなければならない場所に、やっと行けました。

平和記念公園に入る前から、いつもとは違う感情になっていました。

まずは、資料館から見学しましたが、昨年、アメリカのオバマ大統領が来日された時の写真とサイン、折鶴です。

核兵器を無くしたい第一人者でもありますよね。

資料館の見学は何とも言えない、恐ろしさを感じながら外へ向かいました。

いつも、テレビ等で映っている場所から原爆ドームの写真です。

そして、原爆ドーム。

今回の訪問で核のない世界、戦争の無い世界を強く思いなおしました。

この世界のなるために、私自身ができることは何だろう?と考えさせられます。

さて、この後、昼食をとるために車を少し走らせ移動しました。

広島と言えば、広島焼き!

更に広島名物の牡蠣も一緒に!!

今回の世界遺産巡りの際の食事でもっとも印象に残った美味しい食べ物でした!!!

続く・・・