社長ブログ

世界遺産巡り 最終回

2017.04.13 社長ブログ

この世界遺産シリーズも最終回になりました。

実は広島だけでなく、帰り道にある姫路城にも行きました。

別名、白鷺城!

曇り空でしたが、この空に負けない鮮やかなお城でした。

花見シーズンと重なり人が多く、天守閣にあがる人数の規制がありましたが、30分ほど待って建物内に入れました。

上がる途中の窓からの景色。

天守閣に到着すると神社があり、もちろんお参りです。

上がり下がりも、階段勾配がきつく大変な時もありますが、歴史を感じながら、外国観光客はじめ、皆さん楽しんでいました。

天井も低い箇所がありますので、行った際には気を付けてくださいね。(私は頭を強く打ちました・・・)

外へ出たら、それぞれ年号の時の鯱が展示していました。

このように、大変有意義な世界遺産巡りができ、大満足です。

私たちが住んでいる日本のことを知るのは楽しいですね。

今回の世界遺産巡り(パワースポット)で何か良い事があるかも!